自動車整備工場を見学してきました!✴ユースプレイスin喜多方✴

私たちの日常生活において、移動手段となる自動車はとても重要ですね!また車検等、日々のメンテナンスも必須です。今回は、喜多方市内にある岩田商店さんの自動車整備工場を見学してきました。その様子をご覧ください。

こちらは受付です。車検や各種整備の見積り等を行います😊

受付奥に進むと作業スペースがあります。今回はエンジンオイルとエレメント交換の様子を見せていただきました!🚗³₃

古いエンジンオイルを抜きます。その色は真っ黒💦

車を下ろし、新たなオイルを入れます。本来は透明感のある色なんですね~✨

規定量まで入ったかどうか確認します。よし!これでOK!👌

普段見られない自動車整備の様子。改めて、安全運転への意識が大切だと感じました。スタッフの皆さん、寒い中丁寧に説明いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m