カードゲーム大会☆ユースプレイスinあいづ

みなさん、こんにちは。

ついこの前は春なの?と思うほど暖かかったのに、また冬の寒さに逆戻りで体調を崩されていないですか?

 

さて、先日行ったカードゲーム大会の様子をお伝えしますね♪

トランプにUNO・・・皆さんはカードゲームといったら何を思い浮かべますか?

ユースプレイス会津では、皆さんとUNOをする機会が多いため、今回のカードゲーム大会でも、UNOからスタートしました!!

 

 

皆さん、真剣にプレイしています。

UNOを3回戦行ったところで、次はトランプです。

皆さんが幼いころに一度はやったことがあるであろう、ババ抜きと七並べ、そしてジジ抜きです。

 

全6戦が終了したところで、カードゲームは終了です。

 

そして、ここからボーナスゲームです!

一発逆転のチャンス🎶

一定の距離はなれたところから、お手玉を投げて点数のついた空き箱に入れるゲームです。

空き箱も大きいものと小さいものがあり、箱が置いてある場所も近いところと遠いところがある為、難易度に応じて点数が違い、コツを掴むのが難しいゲームです!

 

そんな中、一番遠く箱も小さい100点の箱に3つもお手玉を投げ入れる利用者さんが!?

 

す、すごい・・・これには皆さん完敗です(>_<)

皆さん5玉を2回ずつ投げ入れて終了です。

 

最終順位の決定です☆★☆

ボーナスゲームで一気に300点を稼いだ利用者さんがトップで優勝です🚩

✨おめでとうございます✨

 

楽しく、頭も体も使った大会となりました!!

また、企画できたらいいな~と思います(^^♪