一年の感謝を込めて☆ユースプレイスinあいづ

みなさん、こんにちは。

今年も感謝の気持ちを込めて鶴ヶ城にある鐘つき堂の清掃を行ってきました!!

 

 

鐘つき堂の一階と二階部分の掃き掃除、拭き掃除をしました。

枯れ葉が入り込んだり、ほこりや砂で汚れていました。

利用者さんとスタッフで綺麗にしていきます♪

 

 

 

皆で協力して作業をして、一年分の汚れを落とし、すっかり綺麗になりました!

 

その後、観光ビューロの方の計らいにより、休憩所で「シャチホコ焼き」を頂きました☆★☆

清掃で疲れた体に甘さが染みわたります。

 

 

最後に、鶴ヶ城と麟閣の見学もさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

また一年無事に過ごして、来年も皆で清掃できると良いですね!!