バスに乗車しました☆ユースプレイスinあいづ

みなさん、こんにちは。

いよいよ冬到来!!皆さんは冬支度はお済みですか?

 

さて、ユースプレイスでは若松市内を周遊している「ハイカラさん」に乗車してきました!!

雨が降っていましたが、早速出発です。

今回はボンネットバスでは無く、普通の形の箱バスでしたが、停留所ごとに観光名所の案内がアナウンスされていました。

 

バスに揺られること10分、目的地に到着です♪

 

普段なかなか立ち寄ることができないAiCTを見学です。

 

 

 

その後、鶴ヶ城付近を散策し、鶴ヶ城入り口に新しくオープンした太朗庵で少し休憩しました。

 

 

帰りは逆回りの「あかべぇ」に乗車したのですが、新しい電気の車両です。

電気自動車特有の「ウィ~ン」というエンジン音を体感することが出来ました~。

 

 

 

 

今回参加された利用者さんは普段、バスに乗車する機会が多いので、乗り降りも慣れた様子でした!!

また機会があれば、次は別の場所への移動手段として利用したいですね!!