鶴ヶ城散策☆ユースプレイスinあいづ

みなさん、こんにちは。

連日の猛暑日…暑いとしか言えないですね~。

さて、先日4月にリニューアルした鶴ヶ城へ行ってきました!!

この日も35度越えの猛暑日、皆さん帽子をかぶったり日傘をさしたりと熱中症対策をしながら、

集合場所の県立博物館駐車場から鶴ヶ城本丸へ向かいます。

 

鶴ヶ城へ到着し、早速お城の中へ。

「涼しい~」「暑かったね~」と口々にしながら、展示室をまわります。

プロジェクターで映し出される映像の展示や音の演出での展示が増え、以前の印象とはガラリと

変わっていたように感じました。

 

過去の会津藩主の説明や戊辰戦争のことなどを中心に展示がされていました。

会津の歴史に触れることができ、皆さんそれぞれに思うところがあったかと思います。

また機会があれば、鶴ヶ城へ足を運びたいですね♪

今度は涼しい季節がいいなぁ!!