つきたてお餅試食会で楽しみました!✴ユースプレイスin喜多方✴

地元喜多方には、人情味溢れる方々が多くいらっしゃいます。「郷土料理会津田舎家」さんのご主人もその一人。先日のきたかたウォークは「つきたてお餅試食会」!ご主人のご好意により、様々な味のお餅をみんなでいただきました。その様子をご覧ください😊

お店の外観はこちら。風情あふれる素敵な佇まいです✨

あらかじめ数種類の具材をご用意いただきました。

主役のお餅がどんどんつきあがっていきます♪(*’∇’*)ワクワク

出来たてのお餅がくっつかないよう、粉を振りながら伸ばします。

手で一口大にちぎって丸めます。まずはそのまま味見を。うん♪つきたてはおいしいーっ!😆

しそを巻いて火であぶったり…

定番の納豆やあんこはもちろん、ご主人考案のトマトと豆腐のみそ味も相性抜群👍

ラーメンにも入れてみました🍜「力うどん」ならぬ「力ラーメン」💪

たくさん食べてすっかりお腹がいっぱいです!😆

楽しかった思い出を記念にパシャリ!📸

「おいしいものを作るには手間がかかる。その手間こそが大切なんです。」ご主人から身をもって教えていただきました。丁寧に時間をかけてこそ良いものが出来る…これは何ごとにも共通することですね😌

営業時間の合間を縫ってご協力いただいた会津田舎家のご主人。お忙しい中、本当にありがとうございました😊m(_ _)m