『あなたの講座~自由な時間をどうぞ~』で楽しみました!★ユースプレイスin喜多方

今回の『あなたの講座~自由な時間をどうぞ~』は、参加者さんの好きな物を持ち寄って行いました。参加者Rさんは「TRPGクトゥルフ神話」の新ストーリー、参加者Uさんは「UNO FLIP!」という従来のUNOの別バージョンです。その様子をどうぞ~♪

まずは「TRPGクトゥルフ神話」から。キーパーが設定した非現実社会の物語に迷い込んだプレイヤーが、知恵を絞りながら現実社会に戻るというゲーム。今回初めて体験する参加者Uさんに対し、参加者Rさんが丁寧にそのルールを教えています。(●・∀・)人(・∀・○)

「どっちに進む?」「この扉開ける?」等々、みんなで話し合いながら進めて行き…

迷いに迷いつつも、何とか現実社会へ無事帰還することが出来ました!゚*。(b・∀・b)。*゚

お次は「UNO FLIP!」。カードの両面に数字と図柄があります。「フリップカード」というカードを出すと、全員がカードを裏返してチェンジ!展開が全く変わります。

新たなルールに戸惑いそう…。でも大逆転もあり!これまた楽しみっ!♪!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ♪

終始笑いが絶えない時間でした!(۶๑•▿•๑)۶♪٩(๑•▿• ๑٩)!

さあ皆さんも一緒に笑顔になりませんか!あなたの『居場所』はユースプレイスin喜多方にあります。ぜひお越しください!

利用者さん&スタッフより…♪メリークリスマス♪