会津木綿柄の折り紙が届きました★ユースプレイスin南会津

 

福島市の第一印刷さんが作られている会津木綿柄の折り紙が届きました。

すごくおしゃれでしっかりした、まるで布のような折り紙で、感激しております。

早速、折り鶴になって、Origamiチャレンジの作品群に加わりました。

 

今後、どんな作品となって羽ばたいていくのか、楽しみです。

今日は、もう一つ面白いアイテムを紹介します。

巷ではステイホームを機に人気急上昇しているらしい、JTBさんの「るるぶ わくわく旅すごろく」です。

スタッフのIさんが、たまたまおもちゃ売り場で見つけて入手されたそうですが、2017年に発売されてから、地味に売れていたそうです。

随所にちりばめられた教育的要素、文化的要素、そしてJTBならではの観光的要素のクオリティが非常に高く、千円ちょっとで、全国、全世界をわくわく旅をした気分になれる逸品と感じました。

 

ユースプレイスでも、旅すごろくを満喫したいと思います。

今日は梅雨の晴れ間で、風は涼しくさわやかで心地よい1日でした。