あなたの講座「自己紹介トーク」★ユースプレイスin喜多方

春といえば・・・“桜”ですよね!

会津地方にも開花のたよりが聞こえてきました。

自宅のしだれ桜の開花を今か今かと

楽しみに待つスタッフWです。(∩˃o˂∩)♡楽しみ!

 

さて、9日(木)に実施した、あなたの講座「自己紹介トーク」の様子を

お知らせします。

自己紹介、これって簡単なようで意外と難しいんです。(-“-;) ??

相手に分かりやすく、しかも自分に関心を持ってもらえるように

アピールしなければなりません。

そんな訳で参加者UさんとスタッフW&Hは

講座に向けて事前に自己紹介原稿を準備しました。

まずは、原稿の最終チェックと心の準備です。

真剣な表情で原稿を見つめています。( ・`ω・´)キリッ

紹介順番を話し合った結果、トップバッターはスタッフW

模範を示そうと張り切っています!(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

次は参加者Uさん

優しい口調で分かりやすく素晴らしい紹介です。・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

最後はスタッフH

表現力豊かにジェスチャーを交えたユーモアたっぷりの紹介です。( 。´◕ω◕)すごーい!

スタッフHのオーバーアクションに参加者Uさんも満面の笑みです!

自己紹介終了後は、それぞれの紹介について質問などのフリートークです!

話題の中心は参加者Uさんの趣味、本格的な料理についてです。

得意料理はイタリアンと中華だそうです。

レシピを何とか聞き出そうとするスタッフHです。(人д`*)オネガイシマス

話は尽きません。気がつくと講座終了の時刻となりました。

講座終了後の参加者Uさんの感想は

「自分のことをこんなに話したのは初めて、気持ちがすっきりしました」

「スタッフのみなさんとの距離感が縮まったような気がしました」

とのこと。..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】

 

みなさんも身近な人と本音で語り合ってみてはいかがでしょうか?