パソコン講座[お小遣い帳・家計簿作成]のお知らせ★ユースプレイスin南会津


エクセルを使って、お小遣い帳を作りましょう!

仕事などでもよく活用されている
表計算ソフトのエクセル。
パソコンで、パパパパパーーーっと使いこなせたら
すごくできる人みたいでかっこいいですよね!
(*>艸<)・:*☆

でも、すごくできる人が
エクセルを使っているのを見ると、
キーボードをちょっと触っただけなのに、
表の中に一瞬でたくさんの数字が表示されたり・・・
その表自体も線の太さや色合いが
キレイに整っていたり・・・
初心者にとっては、ほとんど魔法です!ΣΣ(゚д゚lll)

今回のパソコン講座では
お小遣い帳・家計簿を実際にエクセルで作ってみて
ベースとなる表の作り方や、自動計算の入力方法など

表計算ソフト エクセルの基本的な使い方

を学んでいきます!٩( ‘ω’ )و

「お小遣い帳を作りましょう」みたいな
演習形式の練習ってわかりやすいし、
あとあと応用がきくから本当おススメなんです!

できるところから少しずつ練習していって、
いつかすごくできる人になれたらいいな~!

そしてユースプレイスのパソコン講座が、
あなたの学びの最初のきっかけになれたら
嬉しいな~!(◍ ´꒳` ◍)b

『パソコン講座 -お小遣い帳・家計簿作成-』は、
2月17日13時30分~15時に実施予定です!

ご参加お待ちしています!