『アイデミきたかた』に行ってきました♪✴ユースプレイスin喜多方✴

皆さん『アイデミきたかた』をご存知ですか?昨年春、喜多方市内にオープンしたひとづくり・交流拠点複合施設です。先日みんなで見学してきました♪その様子をご覧ください😊

職員の方から館内の説明を受けます。

こちらは子育て支援ルーム。保護者同伴で小さいお子様が遊べる空間です。また、いらなくなった衣服等もお譲りしているそうですよ!😊

床暖房やおもちゃの消毒設備等も完備。安心して遊ぶことが出来ますね!

こちらは屋内子ども遊び場『めごぷらざ』。室内いっぱいに広がるのは東北地方最大級のネット遊具です!これはスゴい!✨

疲れたら、こんな感じにネット上でくつろぐことも出来ちゃいます♪

他にも魅力ある大型遊具がいっぱい!遊びを生み出すプレイリーダーと呼ばれる方がいらっしゃり、遊びをサポートしてくださいます😆

「多様な交流と賑わいの創出」をコンセプトとした複合施設の見学。とても貴重な体験が出来た一日でした。ご案内いただいた職員さん、ありがとうございました😌そして皆さん、お疲れ様でした!😊