会津短大の実習生たちが訪ねてくれました☆ユースプレイスinあいづ

月の最終週火曜日は「おきあがりカフェ」、ユースプレイスオープンデー。

今日は市の福祉課の実習生が来てくれました。

福祉を学ぶ会津短大の学生さんたちです。

利用者さんたちがつくる赤べこマスコットやペーパービーズ、新聞紙バッグに大きな歓声があがります。

「かわいい!」

「すごーい」

「ほしーーーい」

そんな言葉にわたしたちも、ちょっと得意に(笑)

ユースプレイスの活動を紹介した後は、みんなで新聞紙バッグづくりに挑戦。

取っ手もつけて、お花もつけて、オシャレバッグが完成です。

まずは日本語の古新聞で練習です。

引率は地域福祉課大沼さん。とても丁寧な作業が印象的でした。

完成したバッグを持って、はい、ポーズ♪♪

実習はまだ続くそうです。

がんばれ~若者~💪💪💪