おでかけユースまとめ☆ユースプレイスinあいづ

木々も葉を落とし始め、晩秋の冷え込みが身に染みる今日この頃です。

ユースプレイスあいづでは、おでかけ企画二連発で秋を楽しみました。

遅くなりましたが、まとめてご報告。

まずは10月28日木曜日。秋晴れの一日、七日町を観光気分でお散歩しました。

レトロな街並みをそぞろ歩き、お土産屋さんをのぞいたり、

お茶したり。

住民は案外、立ち寄ることのない地元の観光地ですが、こうして歩いてみると、とても新鮮。

日常から少し離れて旅気分を味わいました。

 

そして11月9日火曜日は、鶴ヶ城で紅葉狩り企画。

春のお花見に続き、お城へ行こう第二弾!

その日は小雨が降ったりやんだりの生憎のお天気でしたが、

お城見学と天守閣から紅葉を眺める雨天コースに切り替え決行。

小雨の中、お城へ向かいます。

鶴ヶ城の歴史や偉人たちの功績を学びながら、天守閣最上階へ。

みんなとりあえず、「自分ち」探し(笑)これ、多分、小学生の頃から変わりませんね。

秘密の小路を発見したり、ミスワールドの撮影に遭遇したり、わいわいと紅葉狩りを楽しみ、

最後はお団子で〆ました(笑)

 

今年も残すところ、1か月と少し。

ユースプレイスあいづでは、楽しい冬企画も立案中。

乞うご期待ですよ~♪♪♪