ペーパービーズでアクセサリーづくり☆ユースプレイスinあいづ

今注目のSDGS。

持続可能でよりよい世界を目指すための試みだそうですが、

ユースプレイスあいづでも、SDGSに取り組んでます。

そのひとつが、「ペーパービーズでアクセサリーづくり」です。

手前にあるのがペーパービーズ。

なんとこれ、「ちらし」でできているのです。

捨てられてしまう「ちらし」や「カレンダー」が素敵なアクセサリーに変身。

細長く切ったちらしをくるくるくるくる。

色鮮やかなビーズをつないでネックレスをつくりました。

色の組み合わせは無限大。

間にきらきらビーズをはさんだり、

古いソロバンの珠をアクセントにしたり。

つなぎ方を工夫して、こんなバンドルが出来上がりました。

空色、夏色アクセサリーです。

わたしたちと一緒に、こんなアクセサリーづくり、いかがですか?