健康教室~心と身体の健康を考える~★ユースプレイスin喜多方

楽しい生活を送るには、何と言っても健康第一ですね!‪☀先日のユース喜多方では、健康教室~心と身体の健康を考える~を行いました。

こちらがテキストです。

やっぱり📺大型モニターはいいですね~!テキストの内容が大きく映し出されます。食事のバランスやストレスとの関連等々、図解されると分かりやすいですね!( ᵕᴗᵕ )フムフム

スタッフによる解説に、真剣な表情で聞き入る参加者さん。

説明を聞き終えた後は、日頃心掛けている健康法についてみんなで話し合いました。「食事の際にはできるだけ多くの栄養素を摂るようにしています」「ぐっすり眠るために極力歩くようにしています」等々…。勉強になります!(*˘︶˘*)

とても有意義だった今回の健康教室。日頃忘れてしまいがちな正しい生活習慣について、時折みんなで話し合える機会を設けて行こうと思います。

あなたの『居場所』は、こちらユースプレイスin喜多方にあります。皆さんのお越しをお待ちしております。