自分の身体を知ろう☆ユースプレイスinあいづ

季節は巡り、若葉が萌える季節になりました。

季節の変わり目は体調も崩しやすくなります。

なので!

急遽、自分の身体を知るテストをやってみました。

アーユルヴェーダでは、人間の体質は、ヴァータ(風)、ピッタ(火)、カパ(水)の3つに分けられているのだそう。

体質によって、何を食べ、どんなことに気をつけるかが変ってくるのだとか。

それぞれ結果を知り、なるほど~と思ったり、そうかな~と思ったり。

何はともあれ、健康であるためには、いいものを食べ、きちんと出すこと。ストレスをためずにゆっくりと眠ることに尽きるようです。

免疫力をつけ、このハードな時期を乗り越えましょう!