高校生がつくったフリーマガジンをいただきました☆ユースプレイスinあいづ

NHKふくしまのプレマップで紹介された話題の高校生、赤羽秀斗さんから

フリーマガジン「私たちは海の知らない」をいただきました。

こどもの頃から周囲と違うことで、周りから受け入れられないことが多かったという赤羽さん。

その生きにくさ、生きづらい思いを表現したいという想いが、フリーマガジン発行の原動力になったそうです。

アートやファッション、音楽や文学など多角的な視点から多様性を伝えたいと、赤羽さんはいいます。

赤羽さんのような若者たちが、さまざまな立場、意見、生きかたが当たり前に共存できる世の中を作っていく・・・なんだか、未来がとても楽しみになってきます。

赤羽秀斗さん、17才。通信制高校の2年生。