創作活動(切り絵)でひな祭り♡★ユースプレイスin喜多方

3月3日はひな祭りでしたね♪皆さんひな人形は飾りましたか?最近は部屋のスペースの問題や忙しい等々で、なかなか飾れない方が多いかも…。

そんな中、今回の創作活動はひな祭りをモチーフに切り絵にチャレンジしてみました!その様子をご覧あれ~♪◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

それぞれ好きな絵柄を選んでさっそく開始!参加者Rさんはすっかり手慣れたもの。元々の器用さもあり、サクサクスイスイ♪ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

几帳面なスタッフW。曲線部分も丁寧に切り抜いています♪ヽ(。・ω・。)ノ

器用な参加者Rさんを目の前に、スタッフHの手は固まっています…( ´•д•`; )

手元をズームアップ!ここでワンポイント!刃先を当てたまま、紙を少しずつ回すことが曲線をきれいに切り抜くコツです。(へぇ~!)

黙々と作業すること約1時間。みんなの作品が完成です!ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

サイズ感はこうで…

ホワイトボードに飾ったらこんな感じ!どうです?素敵でしょ♪

今年のユースプレイスにてのひな祭りは、美しく可愛らしく彩られました♡

ぜひ皆さんも、一緒に楽しみませんか?

あなたの『居場所』は、ここユースプレイスin喜多方にあります。

いつでもお越しをお待ちしております!