お楽しみ会《テーブルゲーム&トーク》でコミュ力アップ!★ユースプレイスin喜多方

先日実施した、お楽しみ会「テーブルゲーム&トーク」の様子をお伝えします。

まず、スタッフもハマった参加者Rさんお勧めのクトゥルフ神話TRPGというゲーム、面白いだけでなくコミュニケーション力がアップしちゃうんです!(*•̀ᴗ•́*)و

ゲームの進め方を簡単に説明しますね。ゲームを進めるキーパーと探索者のプレイヤーの2種類の役があり、キーパーが設定した物語の中で非現実社会に迷い込んだプレイヤーが、知恵を絞りながら現実社会に戻るというものです。ゲームの時間は展開次第で短くなったり、長くなったりと決まっていないのが特徴です。

ゲームを行う上で欠かせないのがルールブックとダイス。

キーパー役の参加者Rさんのリードでゲームスタート!ダイスを振ってプレーヤーの運命を決めます。

自身のキャラクターに成りきることがポイント。真剣に物語の内容を確認するスタッフW。

あれこれと推理しながらの所要時間は約1時間。プレイヤーのW&Hは、無事に現実社会に戻ることができました!

Rさん曰く「スタッフWさんもHさんも大変良くできていました」とのこと。(・ω・)bグッ

クトゥルフ神話TRPGで頭を使った後は、会津スタッフNを交えてのUNOでリラックス!

開始早々、4枚取りで思わず身を乗り出すスタッフNでした。

参加者Rさん、スタッフ3名それぞれ1回ずつ仲良く1位上がりで終了です!(•‾⌣‾•)

程よく頭を使いコミュニケーション力が高まったクトゥルフ神話TRPG、会話が弾み交流が深まったUNO、とっても楽しい時間を過ごしました!

「あなたの居場所は、ここにあります。」ユースプレイスin喜多方へ、ぜひ足を運んでみてください!

みなさんのお越しをお待ちしています。