アートセラピ―?「大人のぬり絵」でリラックス!★ユースプレイスin喜多方

11月に入りやや不安定な天候が続き、外出するのもおっくうになっちゃいますね!

そんな時にぴったりの楽しみ方がありますよ。

それは何とアートセラピー?“大人のぬり絵”。

塗って楽しいだけでなく、脳が活性化して、ストレスも解消できるという、頭と心にうれしい効果が期待できちゃうんです!(★´w`)

これはいいかも?と、即実行です。

まずは四季の花の中から好きな素材を選びます。

ちょっと迷いながらも参加者Rさんはカーネーション、スタッフHはハナショウブ、スタッフWはハナミズキに決定。

ぬり絵はちょっぴり苦手という参加者Rさんですが、色鉛筆の運びはとてもスムーズです!(*´・0・ノノ

色の濃淡や影のつけ方もセンスがあります。

スタッフH&Wも無言で集中しています。「*゚ロ゚)

取り組むこと1時間。素晴らしい作品が出来上がりました!(・∇・o)

出来上がった作品を観ながら、全員ニッコリです!

頭を使い心もスッキリ!(@⌒ー⌒@)

楽しさいっぱいのユースプレイスin喜多方をちょっとだけ覗いてみませんか?