ニュースポーツにチャレンジ!★ユースプレイスin喜多方

みなさんこんにちは!((o´v`o)ノ

 

今回のスポーツ活動は、ニュースポーツにチャレンジしました!୧(`•ω•´)୨⚑゛

種目はパラリンピック公式種目のボッチャです。

ルールは至って簡単!

ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールをいかに近づけるかを競うスポーツです。

まずは会場準備です。

先攻後攻を決めます。

最初はグ~、ジャンケンポン!

先攻は参加者Uさん。

なぜかジャンケンに負けて悔しがるスタッフH?

さあ~5回戦の開始です。

よーく狙って第1投!そのボールの行方は?(•-•)アレ?

どっちが勝ったのかな~。微妙ですね~。

赤が1点獲得ですね。

1投ごとに一喜一憂した3人の熱い戦いの結果は?

最高得点(8点)を獲得したのは参加者UさんとスタッフW!((pq•ᴗ• )♬

スタッフHはややガッカリ。( ˃ ˄ ˂̥̥ )

ボッチャ初体験の参加者Uさんの感想は…

「あまりスポーツが得意でないため敬遠していましたが、ボッチャは簡単でとても楽しかったです」「作戦も必要で、頭を使うスポーツで新鮮でした」とのこと。

 

軽~く汗を流しストレス解消にもなったニュースポーツ体験!(o^O^o)

本当に楽しい時間を過ごしました。

みなさんお疲れ様でした。