新聞紙バッグで地球愛と助けあい★ユースプレイスin会津

7月からレジ袋の有料化が始まりました

海洋プラゴミの削減など環境問題解決への手立てとして始まったことのようです

そこで!ユース会津でも新聞紙で紙袋を作ってみました

Nさんは一作目から素敵なバッグを作成してくれました(緑のリボン付き)

スタッフも一緒に作っていたら 天から降ってきました☆☆☆

取っ手なしバージョンが介護の現場で喜んでもらえるかも!!!

介護施設で働くケアマネージャーさんに見てもらいました ら!ば!

これはすごく助かります とのこと。

協力してくれる利用者さんと一緒に たくさんお届けできるように

製作していきたいと思います

とーーーってもカンタン 作りながら記事に目を通すことも

社会とつながることになりそうです💛

どんなことをしているのか、どんな雰囲気なのか、ぜひぜひ

気軽に遊びに来てください