○○年ぶりに“折り紙”にチャレンジ!★ユースプレイスin喜多方

本当に暑いですね~。

気温30℃越えの毎日です。体調管理には十分お気を付けください!

 

昨日、童心に帰って“折り紙”にチャレンジしました!

参加者Uさんもスタッフも○○年ぶりの折り紙ということで、やや戸惑いながらも教え合いの精神で頑張りました。

スタッフHは事前に練習をしたとのことでしたが‥‥

その成果はいかに?

 

はじめは折り紙の基本ともいわれる「鶴」を折りま~す。

その前にスタッフHが準備した資料で説明です。

なるほどなるほど、何となく思い出してきたかも‥‥

鶴ってこんなに難しかったかな~?と言いつつも集中している参加者Uさん。

取り組むこと15分、「鶴」が完成です!

器用な参加者Uさんの作品は、青と水色の2つ。

素晴らしい出来ばえです。

ちなみにスタッフHは緑、スタッフWは赤の1つ。

続いて「カエル」と「パックンチョ」に挑戦です!

この2つも参加者Uさんは、難なく完成させるも

相変わらずスタッフH&Wは大苦戦。

参加者Uさんにアドバイスをいただき何とか完成しました。

講座終了後の参加者Uさんの感想は

「久しぶりの折り紙体験でしたが、とても楽しかったです」

「手先が器用になっていいかもしれませんね」とのこと。

事前練習をしたスタッフHも満足そうでした。