きたかたウォークでいい汗流しました!★ユースプレイスin喜多方

ここ数日、梅雨明けちゃったの?と思うほどいい天気が続いていますね!

ちょっとした日差しも逃さず洗濯物の外干しのチャンスです。

ところで1週間ほど前は雨の日が続き16日に予定していた、きたかたウォーク「クリーンアップ喜多方」の実施も、無理だろうな~と諦めていましたが、参加者さんの「ボランティアやりた~い」という強い思いが通じたのでしょうか?

何とこの日は雨が降りませんでした!

ちょっと汗ばむ曇り空でしたが、まずまずのゴミ拾い日和となりました。

 

その時の様子をお伝えしますね!

場所は、いつもユースプレイスの活動場所を提供していただいているヨークベニマル喜多方店様の駐車場です。

感謝の気持ちを込めていざ出陣!

前を行く参加者Uさん、やる気が満々です。😊

意外とあるものですねぇ。

吸い殻の多いこと多いこと!

割りばしに不要のレシート、更にはマスクまで…😢

ここにも…🤣

端っこには風で飛ばされたのか、結構あります。

 

暑くなってきたので終了で~す。

さほど長くはない時間ながらも、こんなにたくさんのゴミが!

改めて、ゴミのポイ捨てはいけないと感じた瞬間。

汗だくになりましたが、とてもすがすがしい気分になりました。

ボランティアっていいですね!

みなさん、お疲れ様でした。👏