あなたの講座≪映画鑑賞会Part2≫楽しんじゃいました!★ユースプレイスin喜多方

こんにちは!

九州地方が集中豪雨により被害が拡大しています。(。•́︿•̀。)心配・・・

福島県も昨年の台風19号の傷跡が、いまだに残っています。

私たちは誰もが災害の危険と隣り合わせで、生活していると言っても過言ではありません。

防災情報の基礎知識や「いざ!避難」という時にとるべき対応を身に付けておくことが大事ですね!

 

さて、6日(月)に実施した、あなたの講座≪映画鑑賞会Part2≫の様子をお伝えします!

前回5月に実施した映画鑑賞会が大好評で、利用者さんのリクエストに応えPart2として企画しました。

今回参加者Uさんが、持参くださった映画(DVD)は「図書館戦争第1巻~3巻」と「高速!参勤交代」の4枚でした。

参加者Uさん曰く「前回は洋画でしたので、今回は邦画にしました!」とのこと…

お気遣いありがとうございます。(^人^)感謝♪

 

相談の結果「図書館戦争第1巻」を鑑賞することに・・・

はじめに参加者Uさんによる見どころ紹介です!

[「図書館が自衛のために武器を掲げる」突拍子もないような設定で、迫力ある戦闘シーンもありつつのラブコメディーです。おもしろいですよ~][後は観てのお楽しみ・・・](♉ω♉ฺ)

 

では、鑑賞会のはじまりです!

[参加者さんもスタッフもモニターに集中しています!]

 

感動と笑いのあっという間の2時間でした!

鑑賞後はそれぞれ感想を述べ合いました。

参加者Uさん

「第2巻、第3巻もぜひ観ましょう!」

「鑑賞後の反省会は、スタッフのみなさんとコミュニケーションが図れていいことだと思います。」とのこと。

本当に楽しい時間を共有することができました。ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

 

利用者のみなさんのリクエストに応えながら、講座(プログラム)を企画していきたいと思います。

みなさんのお越しをお待ちしています!(●´∨`●)ノ.+*゚待ってるねぇ゚*+.