予想以上に上品に仕上がりました★ユースプレイスin南会津

 

 

第一印刷さんの会津木綿柄の折り紙をどうやって何に仕上げていくか、、、利用者さんとスタッフ全員で意見を出し合いました。

 

いきなりではレベルが高いし、枚数もたくさん(1作品に4枚)使うし、なんて心配もありましたが、やっぱりこれでしょう!と、利用者さんに教えてもらいながら折って、やっとこさ折りあげた作品がこちらです。

 

 

 

結構な時間と手間、パズルのような組み合わせ方と、次々と難問をクリアするかのごとく、お気に入りの会津木綿柄を選んで折りはじめました。

 

 

素敵に折りあがった作品たちに、予想以上に上品さを感じております。

 

 

 

 

 

さらに今日は、利用者さんが昼食後に、シフォンケーキの差し入れをお持ちくださいました。

お気に入りの「三浦屋」さんの、チョコチップシフォン。とても柔らかで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

時折、強く雨の降る梅雨空でしたが、今度は何をつくろう、あれがいいかな?こんなの洒落てない?、と、なんだか心ウキウキ、わくわくしてくる1日でした。