南会津エール飯&上品な折り紙作品にトライ★ユースプレイスin南会津

今朝の南会津は肌寒い梅雨空が広がっていましたが、午後からは蕾が開き始めたアジサイに大粒の雨が降り注いでいます。

 

今日は、グルメマップへの道程、近隣の飲食店さんご自慢のテイクアウト料理からご紹介したいと思います。

全国的に地元の飲食店を応援する動きが活発化していますが、当地も「南会津エール飯」として、今月、300円クーポンが3枚もついたチラシが配布されました。

そのクーポンチケットを使って、まずは利用者さんがイチオシの飲食店「TOPOLINOートポリーノ」さんに予約していたランチを入手!美味しそうな「ミートソースのペンネ」、皆さんにシェアしますね。

 

 

通常850円の本格イタリアンランチが、300円オフで堪能できる、お腹にもお財布にもとてもうれしいキャンペーンです。

ごちそうさまでした!

さて、今週の「Origamiチャレンジ」は、スタッフ(Tさん)が入手してきた、ちょっと上質、お上品な折り紙で折り鶴をつくってみました。

厚みもしっかりとある両面刷りの折り紙なので、できあがりもシックで上品に仕上がりました。

こちらは、A4サイズの長方形の用紙をつかって、立体的なレリーフがついたメッセージカード入れを折ってみました。

写真の作品は、コピー用紙や裏紙ですが、これも上質な紙で折れば、とてもおしゃれに、フォーマルな機会にも使えるグレードに仕上がりそうですね。

今週は、さらにグレードアップした作品へトライする予定です。乞うご期待ください!

ユースプレイスin南会津は、毎週月・水・金曜日の午前10時から午後3時までオープンしています。

気軽に立ち寄って、リラックスできる居場所として、是非一度、お越しいただければと思います。