心癒される折り花と折り鶴★ユースプレイスin南会津

 

今日も心地よい涼しい風がそよぐ快晴の南会津。過ごしやすく助かりますね。

ユースプレイスin南会津では、恒例の「Origamiチャレンジ」を実施しました。

穏やかな陽ざしの中、心癒される折り花と折り鶴にチャレンジしてみました。

なんだかとても平和な気持ちになるのは不思議ですね。

折り目が揃うように、丁寧に、ゆっくりと、折り方を参考にしながら、時間を忘れて夢中になって紙を折るひととき。

スタッフ(Tさん)が折った飾りコマ(オレンジベース)を回すと、ハロウィーンのような雰囲気になって、紙の色や柄によって、さまざまなメッセージが伝えられそうな奥深さを感じました。

 

まだまだ続けて、極めていきたいと思います。

ぜひ、皆さんもご一緒にチャレンジしてみませんか?