YPサポーター学習会★ユースプレイスin南会津

 

青く澄んだ夏空が広がる南会津、気温もさほど上がらず、風が心地よく通り抜けていきます。

 

町役場の向かいにあるお宅のバラがとてもキレイだったので、皆さんにシェアしますね。

さてさて、新年度、仕切り直しで始まって、あっという間に6月中旬になってしまいましたが、いかがお過ごしですか?

ユースプレイスin南会津では、新しい広報用のリーフレットの入稿を終えて、来週には地域の関係者会議にて新年度のご挨拶と事業説明、広報資料配布などを予定しており、これから本格的にサポート事業を再開させていきます。

遅れていたユースプレイス・サポーター(スタッフ)用の学習会資料編もどうにかファイリングできました。

参照:支援者育成資料編0618最新稿

これからどんどんアップデートしながら、できる限り、心地よい居場所になるように、みんなで考え、語り、実践していきたいと思います。

 

何かしなくても、クーラーのきいた涼しい部屋で、本や雑誌を読むだけでも、折り紙を静かに折っていても、お茶を飲みにきても、お昼寝されていても構いません。

週3日、5時間程度と、わずかな時間ですが、安心して穏やかに過ごせるオアシスになれればいいなぁ、と思っております。

皆さんのご利用をお待ちしています。

(南会津町役場前の花壇がとてもキレイです!)