自分に合う職業を探してみよう!★ユースプレイスin喜多方

3月は別れの季節ですね (;Д;)ノ

ちょっぴりセンチメンタルな今日この頃のスタッフIです。

 

さて、みなさんは

「自分に向いている仕事がしたいな」とか「得意なことを仕事にしたい」

とか、考えたりしませんか?

でも、本当は自分って何が得意なのか

自分には何が向いているのかってよくわからないってことありますよね。

そこで、今回の講座は

『職業適性診断』でございます。

 

パソコンのウェブサイトを利用して

自分の「適職」を探してみましょう!

 

では早速トライ!

日常生活や考え方などについて、質問に次々に答えていきます。

自分のことを振り返る、よいきっかけにもなりますよね~ (^-^)

 

全問を答えた結果、

参加者さんの「あなたの人物イメージ」は

責任感が強い、堅実、常に協力的などなど… !!w(゚o゚*)w

そして、「マッチする職業」は

経営コンサルタント、プログラマー、税理士

という診断に w(*゚o゚*)w

結果を見た参加者さんも

「今まで考えたことがなかった職業。これからの就活の参考にします。」

とのこと。

おお、素晴らしい!前向きです (•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

自分の強みを客観的に知ることができた今回の講座。

みなさんもぜひ『適職診断』お試しあれ~ ٩(๑>∀<๑)۶