ユースプレイスin喜多方と合同・お楽しみ会拡大版!★ユースプレイスin会津

お彼岸に入り

これからどんどん春らしくなっていくのね~と思うと

気持ちがワクワクしてきますね (﹡´◡`﹡ )

 

さて、「調理実習」から変更となった

『ユースプレイスin喜多方と合同・お楽しみ会拡大版』は

「テーブル卓球大会」そして「ボッチャ」を行いました!

 

ということで、最初は「テーブル卓球大会」で~す \(^o^)/

 

ジャンケンで混合ダブルスを組み

トーナメント戦で試合をすることに (。•̀ᴗ-)و

 

ユースプレイスin会津ではいつもの卓球ですが

ユースプレイスin喜多方メンバーにとっては慣れていない

長テーブルを並べた、この“卓球台”

 

しかし、さすがユースきってのスポーツマン、スタッフWさんは

難なく球を返します。

ところが、思わぬところで苦戦を強いられた様子  (◎_◎;)

それは、うしろがすぐ壁・・・狭い・・・ ∑(゚ロ゚ノ)ノ

 

そうつぶやくスタッフWさんの隙を狙って

ビシッ、バシッと返球する会津ユースのメンバー ┳゚σ彡(゚o゚ )

 

そして、勝負の結果は

なんと、ヤングW&スタッフYチームが優勝しました  .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

 

次は、メンズの個人戦対決!

「みんな、がんばれ~ 」\(*⌒0⌒)b

全員、ほどよい汗をかいたところで卓球を終了しました。

 

次は「ボッチャ」にトライしました!

まずは、投げ方を少し練習してみましょう =( ^o^)ノ ...…___●

 

コツをつかんだところで実践してみることに ٩(๑>∀<๑)۶

ジャックボールと呼ばれる白い球を投げ

それを「的」にして

赤と青の球を投げ合い、的に近い色が勝つというルール。

以前、ユースプレイスin会津で体験した「室内ペタンク」に

だいぶ似ていますね~ (。 ・ω・))フムフム

「ボッチャ」がパラリンピックの公式種目ということを

今回初めて知ったスタッフIです(゚ロ゚)

シンプルながら戦略的に頭を使う、奥の深いスポーツということがわかりました。

なるほど~ Σd(・∀・)

 

「テーブル卓球」も「ボッチャ」も手軽に行うことができ

みんなで楽しい時間を過しました~ (^○^)/