一箕公民館で読書会★ユースプレイスin会津

3月の足音が聞こえ、

春一番の言葉を耳にすると、

長かった冬も終わりを迎えるんだなぁと

ワクワクした気持ちになってきますねσ(ゝ∀゚◎)

みなさん こんにちは

お元気ですか?

今回の勉強会は、一箕公民館読書会を開催しました。

読書をすることで・・・

○リラックス効果が得られる

○想像力が磨かれる

○脳が活性化する

○教養、知識が増える

など、多くのメリットが期待できるんです~(・∀・)

司書の資格のあるスタッフIさんから、

図書館の使い方について説明を受けた後・・・

本を選びに各々好きなジャンルへレッツゴー(*ゝωб*)

一箕公民館の本棚には、

グリーンの観葉植物が並び、とっても落ち着く環境です(*´・∀・)

読む前から早くもリラックス効果が!

どの本にしようかな???

カーペット敷きのコーナーもあり、

くつろいで読書ができそう(/∀\*)

さて、それぞれ本を手にした一同は、

自分のペースで読書に集中(・`∀・ノ)q

ちらっとタイトルを覗くと、

昆虫、パズル、童話、歴史、漫画・・・

好みも様々で興味深いですねσ(Φ∀Φ+)

読書会の後は、

「3ユース合同作品展」の撤去を参加者さんと一緒に行いました。

みなさん、手際がよくあっという間に片付けが終了(*´ω`*)

作品展開催にあたり、

ご協力いただきました一箕公民館の皆様、

会津若松市役所地域福祉課の皆様、

お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

作品展は、次の開催地である南会津町へ・・・

ユースプレイスin南会津にバトンタッチ(*^▽^)人(^▽^*)

○3月4日(水)~3月13日(金)御蔵入交流館

○3月16日(月)~3月23日(月)会津田島駅

お近くにおいでの際は、ぜひ足をお運びくださいね(^_-)-☆