趣味を語ろう★ユースプレイスin会津

遅ればせながら観ました、

ホアキン・フェニックス主演の映画『ジョーカー』。

はい。

悲しくて震えました・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

さて、みなさま

「あなたの趣味は何ですか?」

と、いきなり聞かれたら、なんと答えますか?

人に話すような趣味は持っていない、とか

それは趣味とは言えない、とか

思っていませんか?

そんなことはないんです!

暇つぶしでやっていることでも

やっているとスッキリするなど、

とにかくなんでもいいんです!

趣味とは、そのことをやっていて「自分が楽しいかどうか」が一番大事なんだそうですよ!

 

そこで、今回の講座は、ズバリ!

「趣味を語ろう!」です。

 

さて、みなさんどんな趣味を語ってくれますかね~楽しみです 〃(*o´∪`)o〃

 

トップバッター、スタッフОさんの趣味は「お菓子づくり」!

子どものころ、お姉さんが定期購入をしていた料理の本に魅了されてしまったそうです。

そこからずっと続いている「お菓子づくり」の道。

いつか、その腕前を披露して欲しいですね (๑´ڡ`๑)

 

参加者Aさんは最近「ネイルチップづくり」を始めたそうです。

始めてからまだ日が浅いそうですが

それをやると集中できるとのこと。なんだか素敵ですね (*’v^*)

 

参加者Wさんは、歩くことが好き。

今まで一番歩いた距離は、会津若松から喜多方まで何時間もかけて歩いたそうです。

きっと達成感もひとしおだったことでしょう ο(*´˘`*)ο

 

参加者Nさんは時々「スマホゲーム」をしているそうです。

「パズドラ」や「モンスト」など、スマホで実際に見せて紹介してくれました。

かなりの腕前で、ハイスコアを保持しているのだとか w(゜o゜)w

パズドラに興味をしめすSさん (*゚▽゚*)

ゲームが得意のUさんが、みんなにやり方を伝授 (゚Д゚ノ)ノ

 

スタッフIの趣味は、趣味の定番「読書」であります ∠(・`_´・ )

マンガも読みます。小説も読みます。

しかし、こんな本も読みたくなるのです。

 

スタッフSさんの趣味は「ママさんコーラス」♪(*・o・)(*・o・*)(・o・*)♪

指揮もこなす、素敵なママさんでございます。

コーラスグループを立ち上げ、それから何年もずっと続いているとのこと。

練習も楽しく、発表会も楽しく、

そして、発表会後の打ち上げ(飲み会)がとっても楽しみなんだそうです (*´-`*)

 

スタッフUさんは「勝負すること」が大好き ヽ(*゚∀゚)ノ

どんなことにでも熱くなる情熱家のUさんの提案で

みんなで「勝負」することに (๑•̀o•́๑)۶

「手を重ねていき、一番下の人が上の人の手をたたくゲーム」が始まりました!

時々ふざけます ヾ(- -;)

大人なのに楽しむ人たち ヽ(*´∀`)ノ

 

さらにUさんは、パソコンでクイズの動画を見たりすることにもハマっているそうです。

いくつか動画を紹介しながら、みんなで挑戦してみました (*´Д`)ノ

 

そして、スタッフAさんは「料理を作ること」が趣味。

簡単にできるお赤飯の炊き方などを、さらりと教えてくれました。

ちなみにお菓子は作れないそうです (^▽^;)

 

みなさんそれぞれ素敵な趣味をお持ちで、どなたもすばらしいですね~ “”ハ(^▽^*)

その人の、今まで知らなかった一面が知ることができ、

とってもよい講座となりました ╭( ・ㅂ・)و ̑̑