風船バレー★ユースプレイスin会津

みなさま、こんにちは~ (^-^*)/

 

2月も半ばを過ぎたとは言え、まだまだ寒い日が続きますね (((( ゚Д゚))))

そんな時は

寒さに負けずに運動して体を温めよう!

 

ということで、今回の講座は「風船バレー」をしました  (/o^)/ °⊥ \(^o\)

 

まずは準備運動ですよね。それ大事 \_(・ω・`)

手首足首グルグルとストレッチをして、足腰を動かすと

すでにスタッフに軽い疲労感が・・・ (^。^;)

 

体がほぐれたところで、コートづくりに移ります。

みんなで協力して、机やイスを片付け

部屋の真ん中にビニールひもを張ったら

簡易コートのでき上がりです。

 

試合は1対1のリーグ戦で戦うことに。

5ポイント先取したほうが勝ちです!

 

「えいっ」

とスタッフIが必死に風船を返すも、楽々と返球する参加者さん ( ̄▼ ̄)

 

少女時代にバレー部だった頃を思い出しながら

華麗なひとりトス&アタックをこなすスタッフОさん \(^o\)

「クイック!」バシッ

「スパイク!」ビシッ

 

ハァハァと息を切らして、休憩中にぐったりしているスタッフをよそに

風船でリフティングをする、余裕の参加者さん (๑˘ ³˘๑)

 

そして、熱きリーグ戦の勝敗は

参加者Nさんの完全勝利という予想通りの結果に! w(*゚o゚*)w

 

かなり疲れましたが

楽しく体を動かすことができ、とてもいい運動になりました~ (*´∀`*)ノ