ひなまつりのウェルカムボードに挑戦★ユースプレイスin会津

2月に入り、ようやく大粒の雪が降ってきた会津若松・・・

除雪は大変だけど、何だかホッとした気持ちになるのは

会津っ子だからでしょうか・・・(◜௰◝)

 

今回の創作活動は、利用者さんからのリクエストも高い

「切り絵」に取り組みました!!

組み立てると雛飾りとして飾ることもできる

ウェルカムボード作りに挑戦で~す ( *ᵅั ω ᵅั*)

↑↑この作品は3つのパーツに分かれていて、

組み合わせる画用紙の色で雰囲気がガラッと変わります!!

暖色系から寒色系までそれぞれの好みでチョイスo(*・ロ・*)o

始める前に、切り絵の得意なスタッフUさんから

アドバイスをいただきました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

  • 型紙と画用紙がずれないよう細かくホッチキスで留める
  • 細かい部分はマスキングテープで貼ると仕上がりがきれい
  • 切り抜く際は内側の部分から始め、輪郭は最後に
  • カッターを動かすのではなく紙を動かす

それでは、スタート!!

丁寧にホッチキス留めをする参加者さんヾ(❀╹◡╹)ノ゙

切り絵の作業が好きと話していました♪

初挑戦の参加者さん!!仕事が速い\(^o^)/

あっという間に扇が完成しました。

集中力が続く参加者さん( •ω•ฅ)

早くも2つ目のパーツに取り掛かっていました。

時折「ワー」という悲鳴?を上げていたスタッフIさんですが、

無事にお内裏様とお雛様が完成しました(*≧∀≦*)

途中経過ではありますが、作品をご覧ください (´。✪ω✪。`)

どうですか?素敵でしょう???

ひなまつりまでに完成させられるよう、

ちょこちょこ取り組んでいきたいと思います。

ご期待くださ~い(・ω<)

 

「私も一緒に挑戦してみたい!」と思った方は、

ぜひ、ユースプレイスにお問い合わせを。

仲間やスタッフと楽しく時間を過ごしましょう٩꒰。•◡•。꒱۶