創作活動ペーパークラフト★ユースプレイスin南会津

こんにちは!年明けの雰囲気も落ち着いてきたこの頃…
みなさま、いかがお過ごしですか?

今回の創作活動は、
ペーパークラフト講座をやりました!o(-ε´・+)b


細かい作業ってけっこう楽しいですよね~♪
手芸や工作、プラモデル作りなど、
細かい作業に集中して、少しずつ作品が仕上がっていくと
いつのまにか時間を忘れて、夢中になっちゃいます!笑

①まず、好きな絵柄の作成キットを選びました。
かわい~!・・・けど、これは難しい?こっちは簡単?

②絵柄に沿ってパーツをはさみで切ります。
今回のペーパークラフトに、いっしょに取り組んだ参加者さんは
とても器用な方だったので、結構サクサク作業が進みます。

③折れ線を山折りにしていきます。
工作の手順や、道具などどう使うかを話し合いつつ。
参加者さんとみんなでテーブルを囲んでの工作なので、
お互いにアイデアを出し合ったりする感じが楽しい!

④のりでそれぞれのパーツを接着して…

完成!!! 上手!!!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

もう1個作れそう!ということで、参加者さんは2個目に挑戦…
そして講座の時間内に2個完成できました!

時間を忘れて何かに夢中になって、
「あー楽しかったなー!」「またやりたいなー!」と感じることは、
それがどんな些細なことだとしても、ポジティブな成功体験です。

わけもなく落ち込んだり、ネガティブになってしまったりしたときには、
時間を忘れて夢中になれる何かを、ちょっとやってみるのが
脳科学的に良いらしいですよ!

そんな小さな楽しさを大切にしながら、また明日も笑顔で過ごしたいですね(*ゝω・)ノ♥

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ユースプレイスでは、毎月各種講座を開催し
その中で様々な活動を行っております。


みなさまのご参加をお待ちしております。٩(๑^o^๑)۶

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。