デコパージュに挑戦しました★ユースプレイスin会津

新しい年が始まりました。

今年も、よりよい未来に向かって頑張りましょう!

 

さて今回の講座は、「デコパージュ」に挑戦しました。

「デコパージュ」とは、瓶や石鹸などに柄のあるペーパーナプキンを専用の液で貼りつけて

デコレーションする手芸のことです。

 

さっそく始めましょう!

まずは土台となる小物を選びます。

 

次に貼り付けるペーパーナプキンを選びます。

いろいろな模様があって迷いますね~ (´∀`*)

 

柄が丁度よい場所にくるように考えて切り、

専用の液を小物に塗ったあとペーパーナプキンを貼り付けます。

乾かして、その上からもう一度液を塗って乾いたら完成です!

丸い形やでこぼこしてると、貼り付けるのが案外むずかしい~ (^▽^;)

 

完成したものを並べてみました。

どれも、すてきな作品に仕上がりましたね~ (★≧▽^))★☆

いろいろ小物がデコれるので楽しかったです。

今度は別の小物に挑戦したいです~ (^▽^)/

 

 

ユースプレイスでは、毎月各種講座を開催し、その中で様々な活動を行っております。

みなさまのご参加をお待ちしております。(*^∇^*)☆・゚:*