クリスマスツリーのオーナメントを作ろう!★ユースプレイスin会津

冬至も過ぎて、日がだんだんと長くなっていきますね  (´◡`)

冬至のことを一陽来復とも言うそうです。

新しい年が来るという意味の他にも、

悪いことが続いた後に幸運に向かうという意味も込められている

縁起の良い日なんですね~ ( ✧Д✧)

 

さて今回は、クルミの殻を利用して

かわいいクリスマスツリーの飾り(オーナメント)を作りました O(≧∇≦)O

 

まず、フェルトを丸く切ります ₍๐•ᴗ•๐₎

フェルトの周りをチクチクと糸で縫って、綿を詰めて、ギュッと絞ります (*>ω<)

クルミの殻にボンドをつけてフェルトを貼り付けます (○・ω・)ノノ

とってもかわいいオーナメントがたくさんできました(人゚∀゚);・*..*☆:・’・.*:☆

余ったフェルトでこんなのも作ってみました (*≧ω≦*)

出来上がったオーナメントは

後日、みんなでクリスマスツリーに飾ることにしましたよ~ \(^▽^)/

 

 

 

ユースプレイスでは、毎月各種講座を開催し

その中で様々な活動を行っております。

みなさまのご参加をお待ちしております。(*^∇^*)☆・゚:*