脳トレにチャレンジ!★ユースプレイスin会津

雨は夜更け過ぎに

雪へと変わりそうな今日のお天気…(-_-)

 

みなさまいかがお過ごしですか?

 

ところで、みなさんは脳のトレーニングってしてますか?

 

年齢とともに衰えやすい脳は

鍛えないと、どんどん低下していくそうです (-。-;)

そこで今回は

脳の活性化を図ろう!

ということで

みんなで脳トレにチャレンジすることにしました o(・`д・´。)

 

脳トレって、答えを間違えても

気にしなくて大丈夫です 〆(・∀・*)ノ

肝心なのは正解ではなく、解く速さなんだそうです。

 

正解を求めるよりも、「速さ」を意識して取り組むことで

脳はどんどん活性化されるらしいです。

 

それではまず、「マッチ棒クイズ」に挑戦です!

 

残念ながら、マッチ棒がなかったため

楊枝で代用します (^▽^;)

 

最初は練習を兼ねて

初級レベルの問題を解いてみることに (•̀ᴗ•́)و

なかなか難しいです (-“-;)

と、考えているスタッフを横目に

さっと解く参加者さん、流石です

慣れてきたせいか

答えるスピードがアップするみなさん (`⌒´)

そしてどんどん難易度が上がっていき

レベルは中級へ σ(^_^;)

答えは間違ってもいいんだよ、と言われても

やっぱり正解したいですよね。

スタッフもなんとか全部クリアできて

とりあえずホッとしました (´▽`)

次は「間違い探しクイズ」に挑戦!

 

みんなで一緒に考えたので

あっという間に答えを見つけることができました。

「クロスワードパズル」にもチャレンジしました!

脳トレは、毎日少しでもコツコツと続けると

効果が出てくるそうです。

みなさんもぜひトライしてみては

いかがでしょうか?

 

 

ユースプレイスでは、毎月各種講座を開催し

その中で様々な活動を行っております。

みなさまのご参加をお待ちしております。(*^∇^*)☆・゚:*

 

ユースプレイスの利用には登録が必要です。

お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先:受託団体:一般社団法人 福島県若年者支援センター

℡ 0242-36-7077(受付:月~金 10:00~18:00)